今年も来ました社員旅行!

#34社内ブログ

October.17.2024

travel_happy_young4

松ぼっくり

こんにちは、広報担当の松ぼっくりです!

本日も弊社HPをご覧いただきありがとうございます。やっと暑い夏が終わり、過ごしやすい季節がやってきました!食欲全開の秋ですね♪

さて、今回の記事は1年に1回Livany名物、社員旅行の様子をお届けします

1番大きなイベントで定番になりつつあります。普段別々の現場で働いてるメンバーが一同に集まる旅行なので、始まる前からワクワクです!

今回は初の関西地方大阪へ。今まで関東周辺が多かったので、なかなかの遠出です。楽しみですね〜

朝早く東京駅に集合。三連休の初日なのもあって旅行に行かれる方が多かったです。

そしてのぞみに乗車!これから1泊2日の旅がスタートします!

朝食を済ませたり談笑してるとあっという間に新大阪に到着。そして、今回はここから自由行動ということでそれぞれ大阪を楽しみます。

yeOLCGeBhqPA6Fh1729173945_1729173977

私は後輩達と京都鞍馬の川床へ(大阪じゃないですが笑)9月といえどもまだまだ暑いので、涼みに甘味処に向かいました。かなり山奥だったのですが、緑豊かで川を目の前にして食べるご飯は格別でした。川といえばの名物鮎ご飯や湯葉丼抹茶アイスまで美味しくいただきました。人もそこまで多くなかったので、のんびり過ごせていい時間でした。

S__5890057_0
S__5890055_0

一方他のメンバーは、行列必至のチーズケーキのお店りくろーおじさんの本店で、出来立てホヤホヤのチーズケーキを食べたり、大阪といえばの道頓堀グリコサインの前で写真を撮ったり。

定番の串カツを食べたり、プライベートサウナに行ったり、はたまた鴨川のおしゃれなカフェで景色を満喫したりなどなど思い思いに旅行を楽しんでました。今までの社員旅行ではここまで思い切った自由時間はなかったので新鮮でした!好きなところに行けるのもメリット多くていいですね〜

f7a80Ac2s4iA61g1729173811_1729173872
WvTQkxEaZMnWeFp1729173690_1729173719 (1)

最初はお昼くらいについて夕食まで時間があって、暇になるだろうなーって考えてましたが全然足りないくらいでした。観光で人気な理由もわかります。

V6A7qnBKEbJFyto1729174041_1729174082

そして、夕食の時間にはみんなホテルで集合!

なんと場所がなんばのど真ん中(笑)今までの社員旅行は閑静な旅館に泊まってたためなかなかな光景です。何か忘れ物しても近くにコンビニもドラッグストアもあってすぐ買いに行けるのが個人的に便利でした(笑)

晩御飯は豪華な和食やすき焼きでした。美味しかったですが、旅館のご飯はかなり量が多いですよね。次から次へとたくさん出てきて大変満足でした。

S__5890060_0

夜はまだまだこれからということで道頓堀をお散歩したメンバーもいました。さすが観光名所なだけあって活気がありすぎました

Leyg0MIi6Ri2iYt1729174143_1729174194

おはようございます!2日目は大阪城を見に移動しました。大阪城は周りが森に囲まれており、夜のライトアップされたお城を見ながら散歩するのがおすすめですごく癒されます。

当日は大雨でしたが、しっかりと天守閣に登って景色を一望しました。あいにくの天気でしたがやっぱ名城と呼ばれてるだけありますね

S__5890052_0
GbQGWK3LGUpetqk1729174247_1729174316

そこからまた場所を移動して、お昼ご飯を食べに行きます。ランチはお肉と海鮮が美味しい個室のレストランでした。

いよいよ、新大阪へ戻ります。あっという間すぎる1泊2日、、。最後に駆け込みでお土産をたくさん買ってるメンバー多数。なんとあと15分で出発する新幹線が来る前に551の肉まんを買ってるメンバーもいました。行列だったので間に合ったのが凄すぎます(笑)

そしてまた帰りものぞみに乗車。瞬に東京に到着。お疲れ様でした!

今回は初の試みが多かった旅行でした。(関西や自由行動、都会の旅館に泊まるなどなど)

普段なかなか全員で集まれないからこそ、たくさんお話し出来て充実した2日間でした。

交流できる貴重なタイミングで何よりです。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回のブログもお楽しみに〜♪